なまけものの人生記録

私のちょっと変わった経験をシェアできたら嬉しい

ニート2日目

2019/3/17(日)

ニート2日目

まだなんにも感じない、明日が休みなことへの安心感。緊張をぶわっと解き放って土日を休める嬉しさ。そっちの気持ちがでかい。

一体どれくらい休憩したら気がすむのか、

気がすむ日がくるのかこないのか。それはわからんけど。今はまだ2日目で休みたい気持ちが強いのでそれでいいと思う。そして今は別の気持ちで忙しい。好きな人ができた。退職後、一気に距離が縮まった。家に遊びに来るようになった。家に入り浸るカップルの気持ちがめっちゃわかる今日この頃。

 

色んな気持ちを払拭するように友達の送別会にでかける。友達は転職先をきちんと決めて退職、4月から東京、自分の道をきちんと決めて偉いと思った。私も道を決めるために決めたこの決断だから、めっちゃ悲しいとかそんな気持ちじゃないけど、少しは焦る。それがノーマルな選択なんだろうなってことは私もちゃんとわかってるから。

夜も友達と離れたくなくてカラオケに行って夜ご飯も一緒に食べた。追いコンに行くのはなんか嫌だったし、インスタにあげられたのも嫌だった、なんで退職したの?結婚するの?次はなにするの?次の仕事は?って聞かれるのが嫌だ。Aちゃんと一緒ならなにも言われないって思ってたけど、Bちゃんは言うんかって思って一般女子ってことも再認識した。